シ ちがつよっ カ
雀が巣を作ってしまう、野良猫が出産してしまうなど、動物の来所者も多い旭ホーム。
またしても、またしても!動物がやって来ました。
まさかの子ジカでした。
雨もまだ残る月曜日の朝、「何かの鳴き声がする……」とは思っていたのですが、どうやら声の主は彼(彼女?)だったようです。
突然施設中庭へやって来た珍客の姿に、職員たちはびっくり。スマートフォンを構える職員も。
子鹿に人間が触ってその匂いがつくと、親が近寄らなくなってしまうとのこと。
親を呼ぶように鳴いていましたが姿はなく、見守っている間にいずこかへ去っていきました。
はぐれた野生なのか、それとも誰かの放し飼いなのか…
« 施設長、実演中! | トップページ | 7月の誕生祝い会! »
「自然」カテゴリの記事
- 冬の紹介から、夏の紹介(2023.02.10)
- 月を食べる(2022.11.10)
- 穎悟の仕事(2022.02.14)
- 降雪翌日(2022.01.07)
- 4年おきの大雪(2022.01.06)
コメント